FC2ブログ
カワイイワンちゃん☆犬の画像大集合♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

動画にコメントが付けられるニ○ニ○動画スタート…「フ」です

いーぐる⇒ ケータイサイトセイサクオウ3ガイドツキ【マルチメディア】 JUNGLE JUCW-2280
ツボカビ菌による国内のカエルの絶滅が危惧されている昨今。そんなアマガエルがページにチョコンと乗っかって可愛らしい新動画サイト「ニフニフ動画」が登場した。

どこかの動画共有サービス名に似ている本サービス。内容はYouTubeにアップロードされている動画にコメントが付けられるというもの。動画はもちろん自分のブログなどに貼り付けることが可能。サービス内容までどこかと似てる!

というわけで、ちょっとだけのぞいてみた。




某サービスと大きく違うのは2つ。動画ページにアクセスしても動画は自動にスタートしないので、再生ボタンを一度クリックする必要がある。ただ、これは若干操作性が悪い程度で、大した問題ではない。

問題は、コメント表示にある。ニフニフ動画でコメントは動画の下につく。

最新ブログ情報は・・・ブログ 人気ブログランキング


これがどうも見づらい! 動画と表示される文字との間がやや離れているので、視点移動が必要となり、一方を見ているともう一方が見えなくなるのだ。

さらに、動画にコメントをつけるには会員登録を行なわなければならない!




そもそも利用するために会員登録が必要な某サービスと「ニフニフ動画」とを比べてみると、サービスを存分に楽しむにはどちらも会員登録は必要。にも関わらず、会員認証の場所(タイミング)によって「会員登録しよう」「登録したい」というモチベーションがこうも変わるものなのか、という “人間の心理の不思議” を体験することになる。

そういう意味では、ぜひ一度アクセスしてみてほしい。

気になるところは他にもあるが、ま、ニフニフ動画もまだβ版なので、こちらも温かい目で。


■ ニフニフ動画はこちら!
■ ソニーはYouTube、ニコニコ動画に続けるか?新動画サービス 「eyeVio」


[デジモノチャンネル TOPに戻る]

▼ デジモノ・ダウンロード関連
http://www.barks.jp/artist/?id=1000000375

(引用 livedoorニュース)


いーぐる⇒ マイブログ スターターキツト【マイブログ スターターキツト】 CYBERLINK CLTD_WT011



◆ブログ 関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません


タグ:
スポンサーサイト

2007年06月24日 未分類 トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。