カワイイワンちゃん☆犬の画像大集合♪

スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

クリニクラウン:県立こども病院を訪問 鮮やかな衣装で手品 /茨城

ウイルスプロテクターマスク BN99DX ガーゼ ふつう 1枚入
 ◇病棟に笑い声響く
 小児病棟に出張して子どもたちに笑顔を届けるクリニクラウン(臨床道化師)が20日、水戸市双葉台3の県立こども病院(土田昌宏病院長)を訪れて実演した。クリニクラウンは、闘病生活で新しい出会いや経験が制限される子どもたちに想像力をはぐくんでもらおうと、病棟を定期訪問している。欧米では80年ごろに活動が始まり、国内では05年に「日本クリニクラウン協会」(事務局・大阪市)が発足。

最新医療情報は・・・医療 人気ブログランキング


現在は10人が医療の現場で活躍している。
 県内での実演は初めて。鮮やかな衣装に身を包んだクリニクラウン2人が0~15歳の患者47人の病室を訪れ、手品をしながら子どもらと打ち解けていった。ベッドの上の子どもはタンバリンをうれしそうにたたき、病棟に笑い声が響いた。4歳の次女を看病している母親(31)は「(子どもが)久しぶりに声を出して笑っていました。楽しませ方を考えているのが伝わってくる。ぜひまた来てほしい」と話していた。【山崎理絵】

6月21日朝刊
(引用 yahooニュース)


ゲルマニウムネックレスに医療磁気をプラス!ボディオーラネックレス(レッド・Mサイズ)送料無...






◆医療 関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

スポンサーサイト

2007年06月21日 未分類 トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する

