FC2ブログ
カワイイワンちゃん☆犬の画像大集合♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

年金問題、社会保障番号も検討=安倍政権初の骨太方針決定

Zanipolo Terzini(ザニポロ・タルツィーニ)ステンレス製ペンダント(チェーン付)ZTP1003
 政府は19日、経済財政諮問会議を開き、安倍政権で最初の経済財政改革の基本方針「骨太の方針」を正式決定した。年金記録漏れ問題では、健康保険証をIC化する「健康IT(情報技術)カード」の導入を進める中で、年金や医療などの社会保障番号を検討する方針を示した。経済成長力の強化や行財政改革に加え、政権が重視する環境立国戦略、教育再生を優先課題として「安倍カラー」を押し出した。
 安倍晋三首相は「美しい国の経済システムのための処方せんがまとまった。

最新医療情報は・・・医療 人気ブログランキング


さらに具体化するため、揺るぎなく実行していく」と強調した。
 今年の骨太は7月の参院選への配慮が色濃く反映され、最後まで書き換えた年金問題では「本来受け取れるはずの年金を全額間違いなく受け取れるようにし、信頼を確立する」と強調した。
 財政再建では「最大限の歳出削減」を示したが、来年度予算の公共投資3%削減などの数値は明示せず、消費税増税を含む税制改革論議も秋以降に先送りした。一方、「地域力再生機構」の創設、住民税の一部を出生地などに納める「ふるさと納税」の検討など地方に配慮する政策を並べた。 
(引用 yahooニュース)


ゲルマニウムネックレスに医療磁気をプラス!ボディオーラネックレス(レッド・Lサイズ)送料無...






◆医療 関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

スポンサーサイト

2007年06月20日 未分類 トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。